【ポケモンSM】晴れアタッカー最強!?非メガフシギバナ

皆様こんにちは。あめとと申します。
今回は、自己紹介の時にも少しお伝えした、非メガフシギバナのご紹介になります。
少々メジャーな型ですので、作りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


f:id:AMETpokeasa:20170415181707j:plain
フシギバナ@草Z
葉緑素 控えめ H28/B12/C252/S216
ヘドロばくだん/ソーラービーム/めざめるパワー/せいちょう

リザバナ構築のフシギバナ
晴れ下で生長を積み、全抜きを狙っていく型です。
個体値はV-x-V-V-V-Uのめざ氷個体を想定しております。

努力値について。
H 16n-1
B 余り
C ぶっぱ
S 晴れ下で最速スカーフガブリアス抜き

個人的には擬似からやぶ型と呼んでおりますが、この型の強みは環境トップになかなか刺さる点ですかね。
テテフ、コケコ、ガブ、マンダ、バンギなどに強いです。
晴れ要因をコータスやリザYにすればドリュウズにも強くなれます。
私は、コータス入りトリル軸の裏選出でコータスメガプテラと組み合わせています。
このパーティー自体そんなに潜れていないので分かりませんが、環境には刺さってるかな、と思います。

それでは今回はこの辺で。
非メガシリーズ、またやっていきますね