【ポケモンSM】変態型で裏をかけ!流し性能特化型オニゴーリ!?

皆様こんにちは。あめとと申します。
今回は、ムラっけ害悪型筆頭、顔面ポケモンオニゴーリさんの紹介です。
今回紹介していく型は、雪パーティ要因となる型です。特に相手に負荷をかけ、エースの一貫性を作る型になります。
オニゴーリはパーティにいるだけで相手を威圧できますし、雪パで動くという型はまずいないと思います。

f:id:AMETpokeasa:20170416225542g:plain
オニゴーリ@こだわりスカーフ
アイスボディ 臆病 H172/D84/S252
ぜったいれいど/みがわり/かなしばり/すりかえ

こだわりすりかえ+かなしばりで相手を縛って無理やり流し、起点にして絶対零度を打っていくというような型です。
アイスボディもあるので雪下ならみがわりもうてます。

努力値についてですが、一般的な害悪オニゴーリの調整と一緒でいいと思います。僕自身オニゴーリを作った事がないのでこの調整には自信がありません。なので他サイト様を参考にどうぞ

次に技構成。
この型のコンセプトは、すりかえとかなしばりで相手を流して役割を潰し、身代わりで起点にしたり零度を打ったり、という事なので、今回に限りましては技構成はこれで確定とさせて頂きます。

説明は以上となります。
突然思い付いた型でして、所々適当な点がございます、大変申し訳ございません。こんな文章でも、皆様にこの型の面白さを伝えられていれば幸いです。
教え技や遺伝技が多く、作るのが面倒かも知れませんが、使ってて楽しいと思います。オニゴーリのイメージアップのためにも、この型のオニゴーリ、増えて欲しいですね。

それでは今回はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました。