【ポケモンSM】物理アタッカーは全員仮想敵!?最強B要塞ブラッキー

皆様こんにちは。あめとと申します。
前回言った通り、今回はブラッキーですね。
ブラッキーは耐久が高いことで有名ですが、フェアリー環境には弱いかと思われがちですが、物理相手は全員詰ませることが出来る…かも。
要は使い方によります(今更感)

f:id:AMETpokeasa:20170422124028g:plain
ブラッキー@食べ残し
シンクロ 慎重 H244/B244/D20
しっぺがえし/あくび/つきのひかり/のろい

まぁ呪いしっぺ型ですね。
ただこの型の強みは、あくびで苦手な相手を流せるといった点かと。
あくびを採用することでブラッキー自体が安全に立ち回れたり、呪いや月の光の起点にしたりできます。

  • これだけではこの型の強みが伝わりにくいので追記-

・まず、持ち物について。
持ち物の候補は5つ。
残飯、オボン、フィラ系、ゴツメ、ラムですね。
火力を重視した型ではありませんので、この五つの中から選んでいただくことになります。

残飯が個人的には一番安定感は高いです。
あくびを入れて相手に負荷をかけながらこちらは回復、といった動きができます。

オボン、フィラはパーティ単位で残飯枠が他にいる場合、物理を詰ませるよりタイマンで相手を倒したい場合に。

ラムはガッサやどくどく型を意識したい場合。シンクロもあるので1度だけマジックミラーが発動します。

ゴツメはしっぺをメインで使う立ち回りより、毒やサイクルで負荷をかける立ち回りをしたい場合にどうぞ。しっぺで火力が足りない場合や襷潰しにも。


役割対象【物理アタッカー全員】につき
基本的に物理相手全員止めるマン。裏には特殊をある程度受けられる積みアタッカーなどがいいかと。
物理に関しては、割と硬いです。
1詰みで特化メガクチのじゃれを確定耐えですね。
詰まなくても特化ガッサのマッハパンチまでなら超高乱数で2耐えしますね。

ガッサを意識するならラムあくびかな。


それでは今回はこの辺で。追記またあるかもです。
ご閲覧ありがとうございました。