【ポケモンSM】コケコで毒みがをやろう!【これこそが正しい準伝の使い方】

皆様こんにちは。あめとと申します。
今回はカプ・コケコの変態型を紹介していきます。
割と有名な型でして、色コケコが配布されたことから作った方もいるのではないでしょうか。
取り敢えず紹介の方に行きましょうか。

f:id:AMETpokeasa:20170423002543p:plain
カプ・コケコ@食べ残し
エレキメイカー 臆病 B4/C252/S252
どくどく/まもる/みがわり/10まんボルト

コケコのHを利用したどくみがってやつです。
テテフなどと組むと面白い程偽装が決まります。というようにこの型の肝は偽装やお相手の裏をかくということです。特にコケコに対して出てくるカバなどを潰すことができます。ナットはダメだね

ただ、カバと合わせてしまうと砂ダメで残飯が機能停止してしまうので、極端に立ち回りにくくなります。
そこで裏にはカバに勝てるポケモンを置いておくと良いです。今特に思いつくのはいませんが…。

この型を文章でただ説明するのは難しいですので、余裕があればサブロムだとかで再厳選とかして、使ってみて頂きたいですね。結構刺さってるかな、と思います。

それでは今回はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました。