【ポケモンSM】うわっ、ジジーロンの技範囲、広すぎ・・・?【トリルエースジジーロン】

皆様こんにちは。あめとと申します。
今回はトリパのエース、ジジーロンについてのご紹介です。
技範囲がとにかく広い。特性が優秀。それだけでも使う価値はあるかと。

f:id:AMETpokeasa:20170423213333p:plain
ジジーロン@ノーマルZ
ぎゃくじょう 冷静 H252/C252/D4
はかいこうせん/だいもんじ/れいとうビーム/10まんボルト

トリルエースの型のため、素早さは最遅としてください。
技範囲が広く、タイプ一致Z破壊光線で大体のポケモンを吹っ飛ばします。不利対面とか関係ないね

Z破壊光線そこまでこだわらないのであれば、持ち物枠はオボンでもいいと思います。

努力値は思考停止HCぶっぱ。あまりはBDどっちでもいいと。
トリルエースですので、全抜きをする前提で火力ぶっぱは安定として、正直どこに振っても等倍は大体受けられます。
寧ろBD調整するともう片方が薄くなってしまうので、意識する相手が特にいなければぶっぱで良いかと。適当で申し訳ない

とにかく、技範囲が広いということをウリにしています。
タイプ一致で撃てる破壊光線や流星群、龍の波動、めざパを初め、10万、冷B、文字、放射、暴風、シャドボ、気合玉、草結び、エナジーボール、日本晴ソラビ、波乗りetc……

パーティ単位で使い分けられますし、相手に技が読まれにくいのが魅力です。トリルエースは技範囲が広いに越したことはないですし、火力もある程度確保されます。

それでは今回はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました。