読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ポケモンSM】かわいい!楽しい!怯みロマン型チラチーノ

皆様こんにちは。あめとと申します。
今回は僕の愛用している怯み運ゲーチラチーノのご紹介です。こらそこ害悪とか言わない
とにかく可愛い。以上

f:id:AMETpokeasa:20170420230641p:plain
チラチーノ@王者のしるし
スキルリンク 陽気 A252/S252/D4
スイープビンタ/ロックブラスト/タネマシンガン/はたきおとす

特性と持ち物で察した方もいらっしゃるかと思いますが、印+スキルリンクで50%の確率で怯ませることが出来ます。これを利用して50%を引き続ければ無限に相手を殴り続けられます。

スキルリンク型では、他にパルシェンもいますが、パルシェンとは差別化が出来ているかと思います。
パルシェンは耐久が優れていて、優秀な積み技を持ったりと強ポケではありますが、印運用をするに辺り、襷を持たせられなくなるので、折角の優秀な積み技も使うタイミングが相当限られてきます。
そこで、今回は積み技なしでの考察をしたいと思います。
まず、最も大きな違いは、パルシェンよりも素早い点ですね。
パルシェンは素で70族なのに対し、チラチーノはS115族で、大体のポケモンを上から殴ることができます。
また、パルシェンでは覚えない、スイープビンタやタネマシンガン、めざましビンタやアンコール、他にも歌うや叩き落とすなど優秀なサブ技も豊富で、パルシェンは技構成が割れていますが、チラチーノは技構成が相手にバレにくいので、意識外から殴っていけます。

次に、パルシェンの方が優れている点。
積み技なしでもチラチーノより火力が高い点、物理耐久が優れている点、からやぶ型が主流であることを利用してサイクルコントロールが可能だったりする点ですかね。
特に二つ目の耐久力に注目して頂きたいのですが、パルシェンは物理耐久がとても高いです。特殊は正直低いかと思いますが、チラチーノは本当に耐久がないので、相手によって、さらに運によってもやられてしまうことは多いです。
ただそこを注意すれば楽しく、強く、可愛いので使う価値はありますね

前回は適当な部分が多かったですが、今回は割と長文になってしまった感。
まぁ好きなポケモンなので気合が入りましたね
次回も好きなポケモンを書こうと思います。
多分ブラッキーが上がってるかな、と。

それでは今回はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました。