【ポケモンSM】嫁ポケを使いたすぎた末路。構築紹介【ネタ?】

皆様こんにちは。あめとと申します。
今回はエンジョイ勢の自分が嫁ポケを活躍させるため「だけ」に作った構築をご紹介。
決して【高レート達成構築】ではありませんので、パーティの参考にする、というより、「嫁ポケを使った構築、皆さんも作ってみては?」という記事になります。


f:id:AMETpokeasa:20170427215955p:plain
画像はトレーナーカードジェネレータ様で作成させていただきました。

ガブリザライド構築という名前で呼んでおります。
元々はリザライドリュウズで使おうと思ったのですが、ドリュウズはスカーフ持たせてもスカーフテテフより遅いので、最速スカーフガブリアスに変えました。

まぁ詳しい紹介へ行きます。

フワライド@火炎玉
ヒトム@眼鏡
リザX@対応メガ石
ガブ@スカーフ
ナット@ゴツメ
ハピ@毒Z


あ、ここで紹介したポケモンが居ないですね。変態型はパーティに組みにくいのですよ
フワライドは後々紹介したいと思います。三記事ぐらい()

まず、私の嫁ポケのことについてですが、画像の配置で何となくお分かり頂けるかと思います。
そうです、フワライドです。

この構築はフワライド軸となっております。
小さくなるバトンではありません。
アタッカー熱暴走フワライドです。

フワライドで辛い鋼タイプを狩るリザX、岩、電気、フェアリー、リザで辛い炎を狩るガブやナットを並べました。
そして受けポケ対策に眼鏡トリックヒトムは入れたいので入れました。
そして総じて辛いランド、リザY、ゲッコウガを無理矢理受けるハピを添えてみました。

マンダやリザXが割と辛いです。
フワライドがめざ氷ですのでマンダには竜舞に追い風を合わせれば倒せますが、リザXには舞われたら死にます


はい。
取り敢えず構築の紹介を今回初めてしてみましたが、いかがでしょうか。
この構築を参考にしても・・・という感じはしますがら皆様もこんな嫁ポケを軸にパーティを考えるという感じでパーティを組んではいかがでしょうか。モチベが上がりますので。

それでは今回はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました。